3度目の一人暮らしの引越し

3度目の一人暮らしの引越しをしました。

さすがに3度もすると手慣れたもので、引越しの準備はほぼ完ぺきと言っていい状態にまで仕上げました。

事前に不要な物はかなりの量、捨てていったことも影響しています。やはり、日ごろの取捨選択が、引越しにも影響があります。

物が無ければ、部屋も広く使えますし。

今回、引越し先は今までの部屋より収納が充実していたため、本棚、衣装ケース、アルミ棚2点を処分。

引越し先は以前住んでいた場所より8平方メートルほど狭くなっているのですが、処分したことで、問題ない快適な広さになりました。

新たな引越し先では2日目にして荷物はほぼ片付け完了。これも、日ごろの整理が影響していると思われます。

次の引越しのためにも、新たな住居で物を増やさず生活していけたらと。

今回の引越しで引越しに関する注意点などを新たに知ることが出来ましたので、またそうした内容はサイトに活かせていけたらと。

多くの方が快適に一人暮らしをするための助けになるよう、尽力したいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加